トリビズ
鳥取で転職するなら、求人・転職サイト「トリビズ」
  1. トップ
  2. 求人検索
  3. 出社せず自由に働きながら京大卒の役員直下でWEB業界に挑戦しませんか?

お祝い金30,000円

フリーランスユニークキャリア株式会社

出社せず自由に働きながら京大卒の役員直下でWEB業界に挑戦しませんか?

フリーランス募集

webメディア(ブログ)事業でライター・ディレクターとして一緒に働いてくださる方を募集しています!

鳥取県にいながら、東京の会社で取締役を務めている中川悟志といいます(出社したことは1度もありません笑)。

今回、弊社のwebメディア(ブログ)事業をお手伝いしてくれる人を探しています。最初はwebライターとして修行していただき、数ヶ月後には責任者としてメディアを1つ任せたいと考えています。

弊社はメディア事業で複数譲渡の経験や新聞社、出版社と提携しています。コアメンバーには、その運営ノウハウをすべて共有いたします。

また、半年~1年ほど一緒に取り組んで結果を出してもらえれば、将来的には役員として迎え入れるつもりです。実際に私も同じような形で、フリーランスとして関わっていくうちに、役員へ誘ってもらいました。

フリーランス的な生き方に挑戦したい人、地方にいながら東京水準の高待遇で仕事をしたい人は、マッチすると思います。「まずはライターをやってみたい」という方でもOK。相談できます。どうせ挑戦するなら、役員クラスを目指しませんか?



こんなことやります
人材系のWEBメディアを劇的に成長して圧倒的な結果を出し、ユニークキャリアを作っていきたい方を募集しています。

▼一緒にしたい仕事
・記事執筆業務
・キーワード選定
・リライト業務
・ディレクターライティングマネジメント
・KPI選定と管理

▼キャリアフロー
業務の習熟度/本人の希望に応じて、ディレクターやサイト責任者、事業責任者へと昇格していただきます。 執行役員や取締役への昇格の可能性もあります。

▼身につく力
・ライティングスキル
・マネジメントスキル
・マーケティングスキル
・CEOの視点

【募集人数】
若干名
【勤務地】
リモートor大塚オフィス
【募集要件】
▼必須要件
・強豪校のように「コツコツと毎日120%の努力」が続けられる人
・目的意識が強く、成長意欲のある方
・やり抜く力を持っている人
▼持っていて欲しい経験
・自分の中でギャップを持ち、克服していきたい気持ち
・何かに没頭したことがある経験
・部活or受験or浪人などで苦労したことがある経験

〜京大卒の取締役中川より〜

「東京のアツいスタートアップ企業で挑戦したい」「そしてフリーランスや会社役員、起業家になりたい」「それでいて、自然豊かで固定費も安い地方で暮らしたい」
こういった願いを持っている人と一緒に働きたいと思っており、今回の募集にいたりました。

自由な生き方を目指している人は少なくないと思いますが、地方で大きな成果を得るのは難しい現状があるかと思います。かと言って、東京で挑戦しようとすると、家賃を含む生活費が高く、それはそれで大変だと思います。こういった二者択一に悩んでいるうちに、挑戦の機会を失ってしまう人も多いのではないでしょうか...。

そんな人のために、地方にいながら東京の事業に一緒に取り組んでくれる仲間を募集します。

ちなみに、私が地方在住である理由は、「自分が挑戦したいことに集中できる環境」だと感じたからです。東京のような都会であれば娯楽もたくさんあり、楽しいことはいっぱいありますが、自分としては時間に縛られずに生きていきたいという思いから、のびのびと時間を使って仕事ができる地方が最も良いと感じたためです。

また、地方に住んでみて感じたことが、「食がとても新鮮であること」「のびのびとしている人が多い」ということです。都会とは違う、別のビジネスチャンスがあるなと感じたことも地方の魅力ですね。

具体的にやってもらいたい業務は、SEO集客のwebメディア事業を、ライターや責任者としてお手伝いいただきたいです。そして最終的には、弊社の役員として迎え入れたいと考えています。

実際に私はフリーランスのwebライターとして活動を始め、数カ月後にはメディア事業責任者となり、今では「地方に住みながら東京の会社で役員をする」という状態になれています。
未経験であっても、私と直接会って丁寧に指導し、弊社のノウハウをすべて共有するので安心です。
とはいえキャパシティの問題で、今は1~2人ほどしかできないため、興味がある方は早めにお声がけいただけると幸いでございます。

職種
マーケティング・リサーチ
給与
月収 200,000円~
勤務地
鳥取県鳥取市国府町宮下1247-2
最寄り駅
JR山陰本線(豊岡~米子) 鳥取駅

求人詳細

ユニークキャリア株式会社ってどんな会社?

業務内容「未来を創るメディアを作る」

「最もユニークな切り口で差別化したメディアを作り、人々のライフスタイルを劇的に変革する」

主に人々の働き方やキャリアに関するメディアを運営しています。

【WEBメディア事業】
「コレベストキャリア」新聞社と業務提携し共同運営するキャリア系メディア
https://daily-tohoku.news/best/
「キャリアの実」実業之日本社出版社との連携メディア
https://www.j-n.co.jp/career/
「フリーランスの攻略本」リモートワークの普及、地方活性化目指すフリーランス特化サイト
https://shincru.jp/
「ライブナウ」最高月間43万PVを誇る次世代エンターテイナーの働き方をサポートするメディア
https://livedays.jp/
「ユニークキャリア」Uniqueで新しい働き方を創る
https://1dau.co.jp/

など「働き方に関する」複数の自社サイトを抱えています。

大切にしている哲学

▼Mission(使命)
「未来を創るメディアを作る」
画面の先にいるユーザーの行動を変え、そしてユーザーの未来を最適化するメディアを作る。ただ情報を届けるだけでなく、本質的にユーザーの行動や未来を変革できるメディアを作り上げる集団になる。

▼Policy(大切にしている価値観)
「1DAUのために」
画面の先にいる”ユーザー”を想定し、目の前のユーザーのために本質的な価値提供をする。メディアの閲覧人数などを数字を機械的に捉えることなく、ユーザーの温度や大切さを忘れない信念を持ち続けよう。※DAU…1日に訪問するアクティブユーザーの数のこと

▼ Value(価値を発揮するための3つの行動規範)

1.「Speedy」
遅いより早い方がいい。
我々は創業期かつ20代の経験が浅いメンバーが多く、スピードで勝つしかありません。
即レスは勿論、意思決定を早め、仮説検証の回数を増やし、劇的な成長を実現します。
また、今取り組んでいる施策が「違う」と感じたらすぐに方針転換できるPDCA力も弊社の特徴だと自負しています。
2.「Unique」
哲学的な切り口を見つける。
ユニークさを大事にしており、金太郎飴のような複製可能なアウトプットではなく、唯一無二のコンテンツの提供にこだわっています。また、弊社のメンバーはそれぞれ自分らしさを持っており、他とは違う道に挑戦することで、ユニークな轍(キャリア)を創造しています。
3.「Professional」
プロ意識をもつ。
我々はユーザーの120%満足させるコンテンツにこだわっています。
提供するコンテンツが5年後もユーザーの未来を変えれるように、潜在的に隠れている本質追求に妥協しません。また、心技体を整えることは勿論、主体性&責任持って行動します。

代表岸田より

まだ世の中に浸透していない新たな情報を伝え、ユーザーにより良い選択や未来を提供することを第一としています
目先の報酬獲得ではなく、ユーザーの未来を創ること。
成功とは、多額のお金を墓に持っていくのではなく、たった1人でも多くユーザーの行動を最適化することで成し得ます。
このポリシーを守り続ければ、私たちは必ず成功できると確信しています。
どうしてそう思ったかというと、
中学3年のとき、みんなで目を輝かせながらインターハイで白星をあげていくのを楽しみに、高校へ、
親元離れて寮まで入って進学したのですが、蓋を開けてみたら、
「はやく引退したい」といった負のオーラを発する先輩が半分くらい...。
それにより、理想と現実のギャップ(自分も1年生だし強くないのでリーダーシップもとれないし、試合でも全然負けてばっかり)
負を感じ続けた青春時代。常に、「はやく卒業したい」とばかり言ってました。根底にはこの超絶ネガティブな経験、コンプレックスがあります。
高校時代を思い出すだけで苦痛を感じます。(今でもたまに夢をみます)
HPに書いてあった高校情報の内容と全然違うじゃないか!
超絶、隔離された田舎で

学校
体育館
という限られた閉鎖的な空間で、かつ軍隊のような生活を3年経験をした。
(私が理想を抱きすぎたのかもしれませんが、私の母校の名前で検索すると酷評が沢山並んでいます。入学するまえに、もっと早くしりたかった。)
その時に、選択できる自由と、最良の選択するための「情報」の大切さを身にしみて感じた。
もし、私が中学3年生だったときに、正しく情報を取得していたら、
もっと良い高校生活を送れたはず。
しかし私自身は過去に戻ってやりなおすことはできません。
だからこそ私は、これからWEBメディアで情報を発信して、
最良の選択肢を提供し、ユーザーの未来を最適化してあげたい。
かつてのわたしのような人間に最良の選択肢を与えたい。
また、環境によって人は大きく変わると考えています。
弊社の環境は、「強豪校の雰囲気」「みんなが前向きに結果を出していける」「ノウハウをシェアしあって、最高のアウトプットを出していく」
1つの目標に向かって切磋琢磨できるようなメンバーが集まっている少数精鋭のチームです。

取締役:中川悟志の経歴

【経歴】
2014年3月 大阪府立天王寺高校卒業
2018年3月 京都大学 総合人間学部卒業
2020年3月 京都大学 人間・環境学研究科 修士課程卒業
2020年10月 東証一部上場企業ローム株式会社 退社
2021年9月 ユニークキャリア株式会社 ディレクター責任者就任 
2022年2月 ユニークキャリア株式会社 取締役COO就任

鳥取県鳥取市国府町宮下1247-2にある、マーケティング・リサーチ求人

東京に本社を構えるスタートアップで圧倒的な結果を出して成長しませんか?

初めまして!ユニークキャリア株式会社で取締役をしている、中川と申します!
役員にも関わらず、オフィスに顔を出したこともなく、好きな場所で好きな時に働いています。
詳細は、この前、鳥取県の定住機構さんよりインタビューいただいたのをみていただければと思います!
https://furusato.tori-info.co.jp/turn/

これを読んでいるあなたが、もし「出社が面倒」「自由な働き方をしたい」「家族との時間を増やしたい」と思っているのなら、弊社がマッチするかもしれません。
弊社はwebメディア(インターネット上の雑誌みたいなもの)を作っており、業務は全てweb上で完結しているので、出社の必要はありません。
せっかく同じ鳥取に住んでいるので、僕とカフェで作業会をすることはできますが、強制もしません、ライターやディレクター、事務などとしての能力さえあれば、一緒に業務を行なっていけます。

正直、選考は厳しい狭き門ですが、挑戦お待ちしております!

企業情報

出社せず自由に働きながら京大卒の役員直下でWEB業界に挑戦しませんか?

  • マーケティング・リサーチ
  • 月収 200,000円~
  • 鳥取県鳥取市国府町宮下1247-2

この求人に応募した人はこちらの求人も見ています

JR山陰本線(米子~益田) 米子駅にある営業企画・事業企画求人
株式会社米子青果
正社員
営業企画・事業企画
鳥取県米子市
JR山陰本線(米子~益田) 米子駅
月収18万5千円~